今日から冬休み

今日から冬休みです。1月5日までの7連休。

 私にとっては一般サラリーマンの1カ月休暇分に匹敵します。

 毎年年末はアメ横に大晦日の雰囲気を味わいに買い出しに行って

 いましたが、昨年築地に行ってからは、食材の種類、鮮度

 を比較するとアメ横での買い物はちょっと。

 ということで今年二回目の築地。朝5時に家を出ましたが

 市場内はもう人だかり。大晦日のアメ横に引けを取らないぐらいの

 人ででした。

 広い、とにかく広い。一通り市場内を歩いて朝食。今日は洋食、

 オムカレーにカキフライを食べました。(揚げ物は厳禁なのですが今日は特別)

 場外に出るとかなりの人だかり。

 いい買い物ができました。

 夕食は買い出ししたネタで、今年初めてのお父さんのお寿司。

 家族4人食卓にそろうことはほとんどないのですが、さすがに

 お父さんのお寿司の力には勝てず、子供も満足の表情。

 家族のコミュニケーションをはかるのにもお金がかかりますね。

コメントは受け付けていません。