時間管理

こんにちは、渡部です。

先日仕事の合間に参加した時間段取り力UPセミナー。
とっても参考になりました。

過去一週間の時間別業務内容を書き込んでいくのですが
使途不明時間がこんなに多いのかとまずびっくり。
(セミナー参加者の大半はそんな結果でした。)
仕事をしていないのではなくて、
仕事時間の管理ができていない、ということですね。

「時は金なり」だそうです。
日々過ぎていく時間も
お金と同じように、管理して大事に使っていくことで
仕事を確実にやりきる力、充実したプライベートを確保できるのだそう。
時間がない、とぼやく前にまずは自分の管理能力を磨くべき、ということですね(T_T)



早速、時間タスクを使っての予定表作成にトライしてみました^^
仕事もプライベートも両方書き込みます。
まずは継続。
なんとか続けて、時間管理能力UP頑張りたいと思います!


コメントは受け付けていません。