給湯器やトイレの納品遅れ

ご無沙汰しております、船橋本社の事務兼Web担当です!
またも久々の投稿になってしまいました…

コロナ禍で色々と考えてしまう状態が続いておりますが、なんとか私個人はそこそこ健康に過ごせております。
今後も油断はせず、手洗いうがいなどの健康維持に努めてまいります

さて、ニュースでも度々報道されていますが、
ロックダウンにより海外にある住設機器などの製造工場が稼働しなくなり、新築・リフォームともに影響が大きく出始めているそうです。

現在、納品が遅れると話題になっているのは
トイレ(ウォシュレット)
給湯器
ガスコンロ
照明機器など

他にも多くの住設機器の納品が遅れ、ひどいものだと今年度いっぱいお待ちいただく商品もあるのだとか…
毎年冬は突然お湯が出なくなったりなどのトラブルが絶えませんが、そういったご相談に早急に対応できなくなる可能性も否定できません。

また、住設機器だけではなくウッドショックによる木材の価格高騰も問題になってきていて、コロナ禍が収束しても各方面の影響は長く続く見通しになっています。

お打ち合わせの際に弊社リフォームアドバイザーからも現在の納品状況などのご説明をさせていただきますが、住設機器の交換や大型リフォームをご検討中の方はスケジュールに余裕をもって計画を立てられることをおすすめします。

安心して快適に過ごせる日々が一日も早く訪れますように、これからもコモドホームとして感染予防に取り組んでまいります!

コメントは受け付けていません。