そうだ 京都へ行こう

こんにちは

週末は急な思いつきで京都へ行ってみました全くのノープランなので、東京駅でガイドブックを買い、新幹線の中で工程を練りました。

12箇所の神社・仏閣の参拝の他、観光名所も周りましたこの年になって初めて京都の素晴らしさを堪能できました学生時代に何度も訪れましが、当時の私にはいまいちよく分かってなかったようです(もったいない

今回特によかったな~と思う場所を一部ご紹介します

北野天満宮の梅は、まだでした。境内には2・3本だけ咲いてます。

 

清水寺

 

 

 

仁和寺

素晴らしい仏閣と庭園も楽しめます。

 

竜安寺

静かな時間を過ごせます。

 

 

嵐山の竹林

 

妙心寺の三門は期間限定で特別公開されていました。間違いなくご利益にあやかれる確信を(笑)

 

 

 

 

京都タワーから見下ろした京都駅

 

京都駅を見上げてみました。

設計は原広司氏です。

 

また違う季節に訪れたいです本社の皆さん、近いうちにお土産の定番:八ツ橋 もって行きますね~

 

コメントは受け付けていません。