PIXAR

こんにちは。先日ココ↓へ行ってきました。

東京都現代美術館の「ピクサー展」へ行ってきました。日曜に行ったら入場まで2時間待ちで断念。日を改めて平日にリベンジしたところ、じっくり観覧できました♪

撮影禁止だったので画像がありませんが、とにかくどれもこれも素晴らしくて、見入ってるうちにあっと言う間に3時間経過。アニメーションにテクノロジーがこんなにも駆使されていたのか、と再認識しました。

「トイストーリー ゾートロープ」は、18種類のフィギュアが闇の中で高速回転し、ストロボライトが点滅する事でアニメーションのように見える仕組み。「おおっ!!」と、どよめきと歓声が沸いていました。

大形スクリーンの「アートスケープ」は、3D眼鏡をかけたわけでもないのに、自分が映像の中

に入りこんだような感覚になり、三半規管弱い私は乗り物酔い一歩手前になる程の臨場感

ジョンラセターの短編作品「ティントイ」「月と少年」はわずか数分間の中に、笑いと感動があり幸せな気持ちになりました会場を出る時にはすっかりピクサー作品のファンです(限定グッズ購入)

ピクサー展は5/29(日)まで。そして、東京都現代美術館は5/30(月)から大規模改修工事に伴い長期休館となるそうです。時間があれば、もう一度行ってみたいと思う展覧会でした。

 

 

コメントは受け付けていません。