高尾山

こんにちは

天気のいい週末は、遅めの紅葉狩りに初めて高尾山へ行って来ました。

都心から電車で僅か45分標高599mの高尾山はミシュランの三ツ星に認定されているので、都内の人からはもちろん、地方や外国の人からも愛されるハイキング・トレッキングの名所になっています。

TVでもよく見ていましたが、実際に行ってみると想像以上の大混雑!ケーブルカーとリフトは展望台がある山の中腹までありますが、行列で整理券が配布されている状態

駅から頂上まで約600メートル全長3.8㎞の表参道1号路コースを徒歩でぷらぷら登ってきました。展望台までが、かなり急勾配

展望台からの景色はこんな感じでした。

それを越えると、頂上までは登山というより散歩・ハイキング程度のコースでした。「登山をするぞ!!」と意気込んでいたので、ちょっぴり拍子抜けしました(笑

山頂についた時には携帯バッテリー切れの為、写真を撮れませんでしたが、富士山が綺麗に見えました。トイレも売店、自販機もたくさんあるので、気軽に散歩に行ける観光地でした。

 

 

コメントは受け付けていません。