ブログ更新

こんにちは、船橋店の湯浅です。

昨年秋、コモドホームでは社内Webルールが取決められました。

個人(社長通達)
ブログは一日一投稿。仕事に関連する内容が好ましいが、無理な場合は何でも良いので、出勤時はブログを書く事

サテライトチーム(各チームで取決め・ちなみに私は外壁塗装)
チームごとで目標設定数値は違いますが、商品アップ・工事日誌・施工事例合わせて
平均100アップ

私の現状は個人ブログは、ほぼ100%毎日書いています。
サテライトチームとしての目標(商品アップ等)に対しては、ほぼ0に近い状態です。

ブログだけ毎日書き続けているのは、個人ブログがスタートした時に自分の中で一つの取決めをしました。過去に何度も今後はこれを必ずやりますと言い続けてきましたが
何一つやりきれた事はありませんでした。やると宣言しただけで勝手に満足感を味わっていたのだと思います。今回は絶対に続けると自分に宣言しました。

サテライトに関しては、チーム員だけにやらせてごめんなさい。
こちらも癖にして必ずやるようにします。

社長が先日のブログで「一枚岩」のタイトルで初めて全員が同じ日に投稿したと
書かれていましたが、それ以降のブログ投稿減が気になります。
サテライトにまともに参加してない自分が言える立場ではありませんが
サテライトは社内個人評価点の対象になり個人ブログは個人評価点の対象に
ならないからでしょうか。

今度、みんなに聞いてみます。

 

 

コメントは受け付けていません。