流れ☆


こんにちは。
いつもいつも遅くまで仕事をしていると、会社のみなさんに
後ろ指差されながらも、悪戦苦闘しながら毎度お仕事しています。
船橋店の中山です。

そんな私でも、遅くまで頑張った甲斐があったと思うことは、
お客様から心底喜んでいただけた時と
思いがけない出来事に遭遇した時です。

先週、最寄り駅から自宅までの帰宅途中、
その出来事はやってきました。
いつもの広場を横断して歩いていると
4,5人の人が夜空を見上げていました。
冬の夜空は澄み切っているし、星もきれいだし…と思いながら
人ごとのように急ぎ足で歩いていると、
私の頭上から目の前を、何とも言えない輝きを放って、通り過ぎていきました。
まさに、それは…流れ☆

ふたご座流星群のことは、次の日のニュースではじめて知りました。
私はひとつしか見ることはできなかったですが(ひとつで十分!)
肉眼であんなにはっきり見たのは、始めてでした。

みんなを幸せにしてくれる、流星であったらいいのになあ~。
そんなことを思いながら、ちょっと幸せな気分になったひとときでした。


コメントは受け付けていません。