コロナに負けるな

こんにちは。

新型コロナウィルスの影響で自粛生活が続いていますが

公共インフラにお勤めされている方々や仕事の自粛を受けている方々、物流業界の方々、学生の方々、在宅勤務の方々、色々な立場や環境でいつもの日常ではない日々を過ごし1人1人がコロナと戦っています。

私自身が携わっているこの建築業界でも部材納期の遅延や工事着工の見合わせ等

影響があります。

生活する上で必要な改修工事や修理修繕の工事もある為、通勤の仕方を見直し、事務員さんは時差通勤をして、会社の中心となる営業は電車通勤を控え自動車通勤に切り替え、感染リスクを回避して日々備えての営業体制となっています。

まずは自分が出来ること、感染しない様に密を避け、手洗い・うがいの徹底、

マスクや、消毒品等の市場流通も戻りつつあり、安心していますがかなり神経質に

気を付けています。自分が感染して他の人に感染させる事だけは避けたいですね。。

私生活でも我慢です。

今だから出来る事色々見つけてチャレンジしていこうとは思います。

自宅での時間が多くなっているので、料理も少し力を入れて時間を惜しまず楽しんでいます。

先日久しぶりにチーズケーキを焼いてみました。四角バージョンにしてみました

切って食べれば丸でも四角でも一緒ですけどね

 

コメントは受け付けていません。