関わり。

先日、今年入社した社員の1人が退職しました。 同じお店・部所で働いて来ましたが、彼との接し方に問題が有ったのか…。 退職の理由は、肉体的作業・休日の取得でしたが本当の所はどうだったのか? 振り返ると私に原因があったのか、彼の為と思って話していたつもりが感情のまま怒っていたのではないかかと…。厳しいことばかり言っていたのではないか…。思ってしまいます。しかし、時には厳しく叱ることも必要だと今でも思っていますが、感情ではなく思いやりがある厳しさ必要なんだつ思います。 これから、また新しい仲間は入って来るとは思いますが理想と現実のギャップを補えるほどのやりがいを一緒に見つけてあげられる様にな関わり方出来るよう私自身が成長しなければと実感させられました。

コメントは受け付けていません。