いい夫婦の日

今日11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。

 いつからそんな日が設定されたのか知りません。

 我が家ではいい夫婦の日よりも、いい親子の日が

 ほしいですね。親子の会話、絆を深めるイベント

 何かないですかね。結婚して約30年、谷あり谷あり

 で、大概の事では驚くことはないでしょう。

 先日お互いがん保険にも加入したので、ガンと告知されても

 さほど動揺もしないでしょう。とはいっても

 なかなか申し分のない夫婦とは程遠いかもしれません。

 私も昔に比べ、大分人間丸くなってきたと、女房の評価は

 受けていますが、理想とはかけ離れた夫像のようです。

 会社の於いても、家庭においてもただただ忍の一字。

 逆境に強いとは自負しているものの、安らぎの場所は

 どこかほしいですね。

 とはいううものの、本音は会社のみんなに感謝、

 女房、子供にも感謝していこうと思います。

コメントは受け付けていません。