おでんはまだ早い?

食事ネタで申し訳ありません。

 今日は大蔵大臣が不在の為、一人夕食。

 おでんを目の前で温めながら、熱燗 いや ぬる燗で一杯。

 具は、はんぺん これは欠かせないでしょう。
 
    こんぶ これも育毛の為には必須(髪と昆布の因果関係は実際はなし)

    牛スジ 関東では邪道ですかね、おいしいんですが

    大根 低カロリーが一番

    ゆで卵 大好物、ゆで卵と言えば子供のころは、運動会か遠足の時ぐらいしか

        食べられませんでした。貧乏だったな~

    ほかに具がいくつかありましたがこれでお腹がいっぱいになりました。

 おでんは問題なかったのですが、ぬる燗がちょっと、ひとりおちょこで

 ちびちび飲んでいたのですが、(誰にすすめられるわけでもなく)

 規定以上の量を飲みすぎたようです。ここが自宅で良かった。

 明日の朝食は確実に抜きでしょう。

 もう少し寒くなったら おでんももっと美味しくいただけますね。

コメントは受け付けていません。