がん保険

皆さん知っていますか? 死因のトップがガンであることはほとんど

  方が知っていると思いますが、5年後の2015年には死因の50%、

  二人に一人がガンで死亡すると予想されているそうです。

  「ガンの2015年問題」全く知りませんでした。

 そこに狙いをつけた、工事保険などで取引のある富士火災の阿曽さん、

 「社長お勧めしたい商品があるんですが」

 「え、何ですか?」

 「画期意的ながん保険なんですが」

 死亡したときしか支払われない生命保険以外なにも手当てしていなかったので

 「話?聞くだけですよ」

 と、阿曽さんのすすめるガン保険きいてみました。

 法人対応できないので個人で入るしかないのですが、

 一万数千円はちょっと痛いですが、がんを告知され治療費がないと

 惨めなので、入っておきましょうか。何せ二人に一人が

 ガンで死亡する時代がそこまで来ているのですから。

 でもおそらく私は老衰で人生全うするでしょう。 

コメントは受け付けていません。