個人面談

コモドホームでは年3回社員一人一人と私の個人面談を実施しています。

 半期ごとに自己評価、上司評価をもとに話し合います。

 それぞれに私が期待することを話し、また個人個人の要望を十分聞くこと

 に主眼を置いています。遅くなりましたが上期終了後の個人面談を

 昨日から実施しています。昨日船橋店3人、今日は市川店4人の

 予定です。全体会議の場で上がってこない改善案や、要望を聞くことが

 出来るので、この面談は有意義なものにしなければと思っています。

 私の常識が皆の常識でなかったり、みんなの常識が私の常識でなかったり

 膝を詰めて話さないとわからないこと、ありますね。

 少しでも皆がレベルアップし、少しでも皆が働きやすい環境を

 作れる場にしていきたいと思います。

 来週は役職者中心の面談、いつもちょっとヒートアップしますね。

 力が入りすぎてのどが渇く程度ならいいのですが、興奮しすぎて

 倒れないよう注意したいと思います。にひひ

コメントは受け付けていません。