判断の甘さ

昨日は夜通し地震情報をTVで見ていました。

 実家の八戸の津波被害の様子。女房の実家の福島の被害状況。

 幸い両実家に被害が無いことが朝確認取れ一安心しました。

 地震被害の問い合わせが殺到すると困るので、遅れないようにと思い

 いつも通り電車通勤か、それとも車通勤か迷いましたが

 車を選び大失敗!朝6:30に家を出て

 市川店に出社できたのが先ほど11:30.

 何と通常だと40分のところ、5時間もかかりました。

 移動中ず~とTVのニュースを見ていましたが、死者が

 どんどん増えていきます。津波はほんとに恐ろしいですね。

 私が小学生の頃ですから今から約50年ぐらい前、実家八戸で

 大きな津波があったことを覚えています。海水浴場の

 すぐ近くにあった同級生の旅館がそっくりなくなり

 廃業した記憶があります。今回被害に遭われた方が一日も早く

 復興することを祈っています。

コメントは受け付けていません。