現場の窓からパチリ

 何度も取り上げています、東京スカイツリー。

 今日は墨田区横川の空家、木造2階建の現調。

 新人大湯(いつまでも新人扱いは本人の為にはよくないですね)を連れて

 行ってきました。築年数、約40年。1階の窓はアルミサッシに

 リフォームされていましたが、2階の窓は木製のまま。

 2階の窓すべてをアルミサッシに変更したいとのことで、

 窓廻りの確認の為、窓を開けると、ドーンと目の前にスカイツリーが、

 昨年、東向島でみたスカイツリーより距離が近いかもしれません。

 こういうのも借景と言うのでしょうか。ここを借りる人は

 なかなかいい眺めですよ。

 時々スカイツリーを間近で見れるよう、大湯、

 しっかり受注してくれよ。

コメントは受け付けていません。