相変わらず厳しい環境

新聞記事によると2009年内に決算申告した法人の中で黒字申告した企業

 何と25.5%。今年に入り少し上向いているというものの、世の中かなり

 厳しいようですね。コモドホームはと言うと、おかげさまでほんの少しですが

 黒字申告出来ました。リフォーム業界はどちらかと言うとこの厳しい環境の

 波をもろにかぶることなく、若干の上向き方向で流れていると思います。

 がしかし10年前とは業界内の勢力図はガラリと変わり、大手ハウスメーカー、

 家電量販店、ホームセンターが本腰を入れてリフォーム業に参入してきています。

 私たちコモドホームも、大手にはまねのできない、きめの細かいサービス、

 質の高い施工、顔の見える営業をもっともっと深く掘り下げ、実施して

 行かなければなりません。30年、50年、100年継続していくために。

コメントは受け付けていません。