3日間の主婦業

今日から我が家の大蔵大臣がベトナム旅行(テムズさんの接待)に

 出かけた為、私が3日間、主婦業を兼任することになりました。

 そうはいっても長女は夕食は外で済ませて帰ってくるので、

 問題ないのですが(高校生が夕食を外で済ませることのほうが問題ですが)、

 高一の長男が問題です。決してお宅ではないのですが、外食を好まず

 家で作った食事にこだわるんです。

 私「お父さんは忙しいから、夕食は自分で作るか

   弁当買ってこいよ。」

 長女「今日と明日はわたしがつくってもいいよ」

 長男「無言」

 お前が問題なんだよ、なんとか言え!

 子供の食事はいいとして、自分の食事は何とかしないと。

 ここ3日朝、昼合わせて100キロカロリーしかとってない

 ので夕食だけが楽しみなのに。

 ジムでトレーニングした後40キロカロリーの食事じゃ

 倒れますよね。

コメントは受け付けていません。