タイムスリップ

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

お天気や気温などよく変わりますネ

暑さ一辺倒だった夏よりも 体調管理に気を使うこの頃です。

最近 子どもの高校受験準備でいくつか見学させて頂いた学校の中に 母校もありました。

卒業してから随分と経っているし

教室や校舎はだいぶ変わっているだろうなと想像していたら

中に入って ビックリ。

教室も校舎も外廻りの植木等も変わらずに きれいに手入れされ塗装されて

昔のままでした。

美術教室の油絵の具の付き具合も 日当たりの良い渡廊下も

校庭に続く高低差のある道も あまりの変わらなさに

高校時代にタイムスリップ。

外にずらっと並んだ 昔はなかったエアコンの室外機を見て 現実に戻れました。

 手入れをしながら長く使われていると

思い出も大切にされているような気がします

コメントは受け付けていません。