夜光虫

何年ぶりかで今年はまとまったGW、頂きました。充電完了!

今日からマンションのスケルトンリフォーム着手しましたがご満足して頂ける様

職人共々頑張ります暫くの間、H様どうぞ宜しくお願い致します。

話は戻りますが行楽で混んでいる事を理由にGWに遠出をした記憶がほぼなく、

毎年近場をちょろちょろしています。そんな中、テレビでニュースを見ていたら【赤潮】が鎌倉方面で発生して、千葉の鋸南町にも赤潮が流れてきていることを知りもしかしたら見れるかも!少しの望みを持って暗くなってから鋸南町迄ドライブ行ってきました

見えた~~

波が立つと青く光るのがプランクトンの夜光虫、

何とか写真にとれたのはこの位ですが

(肉眼で見ているとよく見えるんです。)

本当に幻想的で、綺麗なブルーが真っ暗闇の海に

波音と共にパァ~ッと光輝く感じです。

波の大きさによっては長い事光っているので

とても素敵なんです。

新聞の一面に載っていた由比ガ浜はもっと沢山光り輝いていた感じですが

鋸南町ではプランクトン数の問題なのかな?

でも肉眼で見れたことに感動!

ビデオにも撮ってみたら綺麗に映っていたのですが余りにも自分の興奮している声がうるさすぎたのでビデオはやめておきました

ほんとの少しですが写真で皆さんにもお裾分けです。

因みに鋸南町の海岸で見ていた方は私以外に1組親子だけでした。

 

市川支店 伊藤

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。