棚ぼたは無い

 友人に誘われて入会した船橋倫理法人会。

 ほとんどモーニングセミナーや会合に参加することもなく

 入会した意味がありませんが、唯一勉強にさせてもらってる、

 日めくりカレンダーと職場の教養。

 職場の教養は社員に1冊づつ配布していますが、何人の社員が

 全てに目を通していることやら。

 朝出社したら毎日1ページ読むだけでずいぶん違うと思うんですが、

 特に若い社員は。

 今日のカレンダー、棚ぼたを期待しても、牡丹餅はいくら待っても

 棚から落ちてこない。自分で取りに行かないと。

 自分で動かないとどんな小さな幸せも得られないですよね。

 わかってはいるんですが。

 倫理法人会の日めくりカレンダーと職場の教養は毎日目を通しましょう。

コメントは受け付けていません。