アーデル通り

こんにちは

ゴールデンウィークが始まり、今年は最長で10日間の大連休も可能ですね。成田空港へアクセスできる京成電車は、スーツケースを持った旅行客が普段より多く感じます。うらやましい

コモドホーム市川店舗前の通りは市道0125号ですが、「アーデル通り」と書かれた青い看板が設置されているのについ最近気づきました。アルプスの少女ハイジが、クララの執事に「アーデルハイド」と呼ばれていたのを思い出し、勝手に少しスイス気分になっていました

調べてみたら、当然ながらハイジは全く関係ない(笑) 今年の4/1に市川市はアーデルフィットネスリゾートと市道ネーミングライツパートナー契約を締結し、「アーデル通り」と通称名が決定したばかり。

パートナー企業に買取ってもらった命名権収入は市の財源になるそうです。アーデル通り近辺は目立つ建物が少ない住宅地なので、通称名が定着すれば便利になりますね♪

 

コメントは受け付けていません。