ハーブの効能

こんにちは

最近読んだハーブの本の影響で、植物が持つ自然の力とカフェインレスである事に魅せられ、色んな種類のハーブティーを試しています。

好んで飲んでいるのは免疫力をあげる「エキナセア」。ほんのり甘酸っぱく、スッキリとした味わいです。

花粉症に効く「ネトル」は、緑茶とほうじ茶の中間のようで美味しく飲みやすい味なのでお勧め♪

若い頃はハーブティーが苦手でした(ジュース大好き)。 今でも種類によっては独特な香りが強すぎて、美味しいとは言い難いものが多々ありますが 慣れるかもしれない...と、修行だと思って飲んでみたり。

私がハーブの効能に欲するのは、アレルギー症状の緩和と良質な睡眠です。自分に合う種類を開拓するまで色々なハーブの香りと味を楽しんでみます

コメントは受け付けていません。