予防接種

こんにちは

コロナウィルスの感染拡大で不安な日々が続いています。空気が乾燥するこの時期は、風邪やインフルエンザに罹ることも心配の種です。

不安材料は1つでも少ない方がいいと思い、インフルエンザの予防接種を初めて受けてきました♪

一瞬チクッと針を刺すだけの微量なワクチンで効果あるんだか…なんて思いましたが、一晩明けると腕は腫れて痛いし 倦怠感も

抗体を作る為に身体の抗体システムが起動しているのを、左腕にひしひしと感じます。もっと ひっそり起動して欲しいのに、分かりやすい体です。

引き続き、マスク手洗いで予防対策はしっかり行い、健康に冬を乗り切りたいです

コメントは受け付けていません。