緑の三角帽子

こんにちは

猛暑真っただ中、暑さが体に堪えますね。 休日は熱中症対策に帽子や日傘にサングラスとマスクで、不審者のようになってしまいます

自宅には「緑の三角帽子」と呼ばれるポトスがあります。 テルノシャングリラと言う品種。見つけた瞬間に一目惚れして購入した物です。5号サイズくらいで数千円したので、ポトスにしてはかなり奮発しました。

 

つやのある濃い緑色の葉が、帽子のようにくるっと巻いている品種です。「萎れているのでは無く、もとからシワが入った品種だから」と説明と共に、刺し木で増やして両親にプレゼントしました もっと増やして、天井から吊り下げたいと思っています。

 

 

コメントは受け付けていません。