高加水

こんにちは

皆さん、朝食はどうしていますか? お米派、パン派、又は朝食は食べない人も多いかと思います。 私はパンが大好きなので、社会人になってから朝食はずっとパン派です。

菓子パン・フランスパン・高級食パンなどのブームを1周回って、目新しさは無くなっていた今日この頃でした。 ・・・が!新たに出会った高加水パンに衝撃を受けました。

通常のパンの水分量は70%未満ですが、高加水パンは80%以上。 水が多い生地はやわらかいので、こねたりまとめるのが至難の業。 その分、焼き上がりはしっとりもちもちになり、ずっしりと重たいパンに仕上がります。

 もはや 何を食べているんだか よく分からなくなるくらいにジューシーでもっちもちな新感覚で、期待以上の美味しさです♪ 具沢山フルーツやナッツを お餅でつないだような口当たりでした。

お取り寄せ通販は販売開始すぐに売り切れるので、次回食べられるのはいつになるか分かりませんが。 パンマニアとしては、まだ知らない美味しいパンに出会えて大満足です

コメントは受け付けていません。