なかなか減らない体重

特に減量を意識しているわけではないのですが、できれば

 あと2~3キロ脂肪を落とし、体脂肪率を12~13%ぐらいにしたいと

 思っているのですが、なかなか体重が落ちません。

 朝食、昼食はほんとに軽めにしているのですが、夜のアルコールが

 だめなのかなあ~。

 筋トレで胸囲、上腕囲、大腿囲は確実に増えているのですが、

 腹囲はさっぱり減りません。腹割れにこだわっている私ですが

 腹筋の上の脂肪をそぎ落とさないことには、腹割れボディには

 なりません。歳を考えるとかなり無理がありますかね。

 現役を引退したら、一日中筋トレできるんでしょうけど。

コメントは受け付けていません。