スキップフロアー

 建もの探訪によく出てくるスキップフロアー。

変化を楽しめ、効率よく空間をつくれるメリットがありますが、

バリアフリーが叫ばれる昨今、お年寄り、小さい子供がいる

家族には一般的には不向きかな。がしかし、私の考えは逆、危険一杯の

階段を走り回ることによって、反射神経に優れた子供が育つ。

お年寄りも毎日の階段の上り下りで足腰が鍛えられる。

そうは言ってもおおきな事故、怪我をしては取り返しがつかないも事実。

今日の物件スキップフロアーの物件です。平面図と立面図観てください。

玄関のタタキ、ビー玉を敷き詰めています。

居間から台所の眺めはこんな感じ

洗面、トイレはお決まりのオープン。

 中川に桜並木が望める風光明媚な立地が自慢とか


ダイニングテーブルからの眺め

屋上からの眺め、春桜満開の時は絶景でしょうね。

建物の全景、費用は下記参照。

コメントは受け付けていません。