出来ない、ムリは禁句

出来ない、ムリは自分の中では禁句です。 どうしたら出来るか?やり切るために何が必要か? 発想するのがすきです。 したがって、できない、無理とすぐ言う人は 生理的にあまり好きくありません。 職人さんでもそれは無理だ!それは難しい! とよく言う人がいますが、「簡単だったら自分でやるよ」 難しいからあなたがやるんでしょ、って感じですよね。 営業も同じ、目標達成のために何をしなきゃいけないのか どのように実践するのか考え、実行できるか出来ないか その差はかなり大きいですね。 人生は勝者には楽しく、敗者には悲惨な道だ 私が以前勤めた会社の社訓ですが、この年になって 実感できますね。 結局自分に厳しく頑張った者の勝ちですね。

コメントは受け付けていません。