新居点検

先月入社の吉田君、実家町田からの通勤だと2時間もかかるので

 船橋市内にアパートを捜し、今月20日からめでたく新居に引っ越し

 出来るようになりました。引っ越し祝いと新居点検を兼ねて、

 中古の冷蔵庫を運びがてらアパートに行ってきました。

 JR船橋駅から徒歩3分。公園が目の前の閑静なアパート。

 なかなかいい物件でした。風呂も、トイレも、ミニキッチンもついて

 私が一人で住みたいぐらいです。

 思えば37年前、社会人1年目、風呂なし、トイレ共同、6畳1間、

 家賃17,000円のアパートと比べると雲泥の差です。

 当時の初任給が6万円弱でしたので給料に対する家賃割合は

 同じくらいですね。設備がよくなっている分恵まれていますね。

 実家から離れて多少不便なことはあるでしょうが、

 男一匹、泣き言は言わず、心機一転来年から頑張ってください。

 たまに抜き打ちで、夜訪をかけますので、部屋はいつも

 きれいにしておく事。

コメントは受け付けていません。