本気の境界線

こんにちは。船橋店の中山です。
今年1年の営業も明日を残すのみとなりました。
めっきり冬らしく、本格的な寒さを迎えています。
先日、高校時代の友人から電話があって、
昔をことを思い出し、卒業アルバムを押入れから引っ張りだして
懐かしく見ていると、そこに寄せられていた詩に目が止まりました。
それは、坂村真民という熊本出身の詩人のものでした。
 

「本気」

「本気になると 世界が変わってくる 自分が変わってくる

変わってこなかったら まだ本気になってない証拠だ

本気な恋 本気な仕事

ああ 人間一度 こいつを つかまんことには」
 
その当時、気にもしていなかった言葉ですが、
こんなことが書かれていたとは…。
こういうことが、胸にじんじん響いてくる年齢になりました。
何かを変えていくことは勇気がいることですが、
ここが正念場、来年は変貌の年にしたいと思います。
 
お客様はもとより、職人さん、協力業者さん、そしてスタッフの皆様
今年1年、本当にお世話になりました。
来年もご愛顧、ご指導、ご協力、何卒よろしくお願い致します。
 

 

本気の境界線” への1件のコメント