春一番

 昨日は早朝、かなり強風の音で目が覚めました。

現在外壁塗装を含む工事用足場を掛けている現場が4件あります。

一昨日に強風を見越して足場の養生シートを撤去した現場が3件

残り1件は近隣が密着しているので大丈夫だろうということでそのままにしてありました。

想像以上の強風だったのでちょっと心配になり3現場をまわりました。

3現場とも特に異常無し。一安心。

 ニュースではビルの新築現場の足場が強風にあおられて倒壊、

隣のマンションに倒れ掛かっている映像が映し出されていましたが、

大手の割にはリスク管理どうなっているんでしょうかね。

 思わぬゲリラ豪雨や、強風、気を付けたいものです。

コメントは受け付けていません。