運動会真っ盛り

今月初旬の土日はどこもかしこも運動会。

昨日は安藤君が幼稚園の子供の運動会に参加したとの事ですが、

運動会は親が絶対参加すべきイベントですね。

私も子供が小学生まではどんなに忙しくても(年間休日20日)

運動会だけは参加しました。朝一番の現場指示を終えてから

すっ飛んで参加したこともあります。

自慢話で恐縮ですが、子供のころから運動会は常に1等賞。

運動会のあの定番音楽を聴くと血沸き、肉踊り、自然と小走りになります。

夢は孫(長女20歳、独身)の運動会、おじいちゃん徒競争(ないと思いますが)

に参加して、ぶっちぎりの一等賞になる事。孫自慢のおじいちゃんになるでしょう。

子供の運動会の時は親参加の種目は綱引きぐらいしかなかったので

ちょっとつまらなかったですね。

年寄りの冷や水と言われないよう、足がつったり、肉離れしないよう、

ないかもしれない種目参加を目指して日頃足だけは鍛えておきましょう。

 

コメントは受け付けていません。