不動産売買契約の前に非常に大切なお客様への説明があります。
売買物件に関する重要事項説明。しっかり説明すると1~1,5時間。
契約書の説明も合わせると約2時間。今日は山本の契約に立会い
重要事項の説明を久々に行いました。コモドホームが加盟している
不動産フランチャイズ、ERA。昨年の全国営業者の中でトップセールス、グランドチャンピオン
の方は年間契約件数159件(片手換算)、二日に1件は契約していることになります。
査定訪問し、受託し、物件を調査し、重説を作成し、物件案内し、契約。
リフォームの相談も受け、決済も見届ける。
その仕事ぶりを想像するだけでも、分刻みのスケジュールになるんだろうなjと
感心するばかりです。我々と一体何が違うのか?
グランドチャンピオンの方には失礼ですが、実績の差ほどポテンシャルの差は
bないと確信しています。大きな差があるとすれば
目標ありき、目標設定の差がまずは一番ではないでしょうか?
高い目標を持てない営業に何を言っても馬の耳に念仏なのでしょうか?
それとも高い目標を持たせられない私にやはり一番の問題があるのでしょうか?
コモドホームの行動理念、「主体変容を心がけます」では弱いですね。
明日から、「主体変容を実践します。」