土鍋でご飯

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

雨が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

お鍋でご飯を炊いている友人からも

すぐ炊けて美味しいときいていて

いつかはそうしたいと思っていたのですが

だましだまし使っていた家の炊飯器が どうにもならなくなり

そのタイミングが突然やってきました。

すぐに買いもに行けず

家にある普通の土鍋でご飯でご飯を炊いてみました。

土鍋ご飯

 

 

 

 

 

 

お米が輝いていて おこげの付き具合も丁度よく

お鍋にご飯がほとんどくっつかず。

しばらく これで乗り切ろうと思います。

 

(ちなみに上記土鍋は 東京ドームで冬に開かれる「テーブルウエア・フェスティバル」で購入。

たくさんの窯元のお鍋や食器など一度に見ることが出来、見るだけでも楽しいです。

購入可能なものは 重さや持った時の感覚・色合いや質感等、

実際に手にとってみることができます。)

コメントは受け付けていません。