今年のお月見

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

暑かった夏も過ぎ ほっと一息。

雨のせいか 涼しくなり 秋の空気を感じるようになりました。

昨夜の月齢は13.7日。

例年の通り 家の窓から「お月見」をしました。

お月見

 

 

 

 

 

 

空は曇っていましたが 羊雲の間から

ほんわかと柔らかい光のお月様を見ることができました。

少しの時間ですが ちょっと贅沢な気分を味わえます。

まだいるであろう蚊は気にしないで 大きく窓を開け 夜風にあたりながら

お月見のお団子を食べて 子どもの流してくれるお月見に合うBGMを聴いて

 「今年はこの窓からみえるんだねー」と 話していて

ああそうか・・・子どもたちが大きくなって

お月見をする時間が遅くなったからと気づきました。

本日の月齢は14.7日。

今晩は どんなふうに見えるでしょうか。

 

コメントは受け付けていません。