人気ラーメン

 新京成北習志野駅商店街のはずれ

中華50番、10年以上前はよく通っていましたが

最近は体調管理の為、ランチはほぼほぼコンビニまたは

スーパーのお弁当です。久々に食べました。

50番の一番人気、おろちょんらーめん。

野菜たっぷり、ひき肉たっぷりのかなり辛めのらーめんです。

汗だくで完食しました。これだものなかなか目標体重には

落ちません。

移動距離3000キロ

こんにちは。

盆休みも明け、普段の生活に戻りましたが残暑らしい残暑

です。少々疲れも残っていて夏バテしない様にしないといけませんね・・・

お盆の帰省で延べ3000キロ、車で移動してきました。と言っても全て運転している訳ではありませんが、腰痛持ちには少々こたえます

姉のいる島根経由で宮崎日向へ父の墓参りに行き又島根に戻り千葉へ・・といったルートです。

楽しみの一つ、今年も連れて行って頂きました!

浜田のすし蔵。やっぱり美味しかった~

左:のどぐろ

右:炙りえんがわ

どうしてこんなにぷりぷりしている??

と言うほどプリップリなんですよね

 

 

宮崎でいつも泊まるホテルの中にある割烹に

あるいけすのウミガメ、今年もいました。

見ずらい位置にいますが広いいけすを

気持ち良さそうに泳いでいました。初めてみてから何年経つかな…

 

 

 

 

宮崎から島根県浜田に戻る道中地平線に沈む太陽を見る事が

出来ました!雲にかかり中々見れないんだそうです。写真の丁度中央に海に沈む太陽が

見えました!

(小さいですが)

見て回りたい場所はいっぱいありますが

時間の関係で…また今度。

 

市川支店 伊藤

 

 

夜光虫

何年ぶりかで今年はまとまったGW、頂きました。充電完了!

今日からマンションのスケルトンリフォーム着手しましたがご満足して頂ける様

職人共々頑張ります暫くの間、H様どうぞ宜しくお願い致します。

話は戻りますが行楽で混んでいる事を理由にGWに遠出をした記憶がほぼなく、

毎年近場をちょろちょろしています。そんな中、テレビでニュースを見ていたら【赤潮】が鎌倉方面で発生して、千葉の鋸南町にも赤潮が流れてきていることを知りもしかしたら見れるかも!少しの望みを持って暗くなってから鋸南町迄ドライブ行ってきました

見えた~~

波が立つと青く光るのがプランクトンの夜光虫、

何とか写真にとれたのはこの位ですが

(肉眼で見ているとよく見えるんです。)

本当に幻想的で、綺麗なブルーが真っ暗闇の海に

波音と共にパァ~ッと光輝く感じです。

波の大きさによっては長い事光っているので

とても素敵なんです。

新聞の一面に載っていた由比ガ浜はもっと沢山光り輝いていた感じですが

鋸南町ではプランクトン数の問題なのかな?

でも肉眼で見れたことに感動!

ビデオにも撮ってみたら綺麗に映っていたのですが余りにも自分の興奮している声がうるさすぎたのでビデオはやめておきました

ほんとの少しですが写真で皆さんにもお裾分けです。

因みに鋸南町の海岸で見ていた方は私以外に1組親子だけでした。

 

市川支店 伊藤

 

 

 

 

本年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとう御座います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

休みは本当にアッという間に過ぎてしまいますが

たっぷり充電させて頂きましたので今日から又、バリバリ頑張ります

年末から『お正月位は・・・』と自分に甘え、食べたい物を頬張り、おいしいお酒も頂きフル充電です。

先日の休みには御恩になっている方への挨拶も兼ね遊びにこんな所に足を運びました。 かわいい~~

白鳥がいっぱいいる所で餌をあげに行ってきました!

その数ざっと7~80羽。すごい数で、ビックりしましたが、もっとびっくりしたのが

餌を狙うカモメ達・・・。ハイエナの様。半端ない数だし・・・

何とか白鳥に餌をあげたくてカモメは橋の上で他の餌でおびき寄せている合間に、

あげる事に成功!!白鳥に混ざって餌を食べている黒い鳥はオオバンです。

鳥社会も餌争奪戦で大変ですね~・・・

気を取り直して、お昼も美味しく頂きました。

ランチなのにこのボリューム。とても美味しかったです。

市川支店 伊藤

 

船橋市内を探索

初めて工事を請け負ってから10数年のW様邸、現在改築工事進行中です。

船橋市にお住まいの方ですが船橋市観光協会認証の【ふなばし街歩きネットワーク】の

企画運営のグループに所属されています。

地域の歴史等お話を伺うと身近にも色々あるんですね。

何故行田公園・行田団地が地図上円を描いているのか、

大正から昭和40年代まで電波塔が建っていたそうです。しかも親塔の高さ200M

もあったそうです。その外周に円形に無線塔が何台も建っていて地図の円形名残は

その形だったそうです。当時の写真を見させて頂きました。

武蔵野線船橋法典駅のすぐそばに牧場がある事や(意外と近くの木下街道を車で走っていると牧場臭がするので牧場がある事は知っていましたが)

健康を兼ねてウォ―キングしながら近場の歴史を探索する、【健康街歩き】色々な市でやっていますよね。

桜の花も見頃になりお散歩日和になりました。興味のある方は是非参加下さい!

                ⇓