工事日誌

L型キッチン セミオープン 造作

2012年9月20日

戸建て増改築の現場より。

木工事が佳鏡を迎え・・・今回はキッチンの様子をご紹介したいと思います。

明るく開放的なセミオープンタイプ、家事動線の良いL型キッチン+使い勝手の良いコーナー家電収納。

 

 

↑セミオープンのL型キッチン。。。下地はこんな状態に。

 

 

↑そこへ・・・L型キッチン:コンロ1800、シンク2400、吊戸棚H700、TOTOシステムキッチンクラッソを設置。

写真には映っていませんが、コンロ左には、TOTO壁付けコーナーユニットW1800(家電仕様)、

その隣には冷蔵庫を配置し、家事動線の良いキッチンスペースとなっております。

 

 

↑キッチンカウンターは、人工大理石 ライトストー二ーホワイト。

L型の人工大理石カウンターのつなぎ目がほとんど見えずに、美しくおさめられています。

(この精度の高さには感動しました^^)

 

 

↑プランニングの段階から、サッシ上端がうまくおさまるかどうか気になって仕方ありませんでしたが、

大工さんの「大丈夫だよ。」という言葉を信じて、今日までドキドキ。。。

しかし、フードから約1㎝、吊戸棚から約3㎝でぴっちりおさまっていました~!!

やったぞ、キッチン!!でかした、キッチン!!

(またまた感激です^^)

 

IC:木村