工事日誌

ガラス天井とガラス床 松戸店

2013年6月12日

隣家が接近している為、なかなか採光が思うように取れないお悩み事の解決策として。。。

 

 

天井の一部をガラス仕上げにしました。

ここは南側ですが、、、

写真でもおわかりいただけるように、お隣さんの外壁がバルコニーから手が届くほどの距離です。

 

 

その真上は和室。

床の一部をガラスに仕上げました。

最終的には畳が入って、同じ高さに揃います。

また、ガラスの床を覆うように、引き違いの隣に明りとりのためのFIX窓を新設しました。

 

光の入り具合は、季節や時間帯や天候によって変化します。

どこまで効果が現れるのか大変楽しみです。

そしてまた、その受け止め方も千差万別ですね。

 

担当IC:木村