工事日誌
外構・エクステリア工事 大規模改修 習志野
2012年10月6日
外構・エクステリア工事在進行中!
塀(道路側)・・・ブロックを積んだ後、タイルを施工。
LIXIL INAX 外装壁タイル ラグナロックシェラスコット。
ご自身の建物外観だけでなく、近隣との調和も考えて、この色柄のタイルに決定しました。
また、当初計画していた塀の上からではなく、塀沿いにウォール・エクステリア部材を取り付ける事になりました。
塀(建物側)・・・下地処理を行った直後。
「歩いてぶつかったり、自転車を入れる時に触れても痛くないように。」と、左官工事が入ります。
隣地境界のフェンス・・・手前が、三協アルミ(エクステリア・メーカー)/形材フェンス カムフィX 9型 アーバングレー。
奥が、形材フェンス カムフィ4型 アーバングレー。
9型の採用理由は、風通しも良く且つお隣さんの風呂・洗面・トイレにあたる場所の目隠しにもなる事から。
4型の採用理由は、お隣さんのキッチンにあたる場所なので、採光は残しておきたい事から。
お施主様の近隣の方々への配慮です・・・とても大切な事ですよね^^
見て下さい!カ―ポート屋根と二階バルコニーのギリギリピッタリな施工を!!
カ―ポート・・・三協アルミ/エクオーレNex アーバングレー 熱線遮断 かすみ調タイプ
駐車場に立った時の体感温度が全く違いました、、、おススメです。
エクステリア部材のカラーを同じにすると、統一感が出て、全体がまとまります。
職人さん、現場監督さんが、頭を抱えた場所・・・カ―ポートの屋根とフェンスのおさまり。
なんとかうまくおさまり、ひと安心です^^
職人さんに感謝感謝感謝です!!
IC:木村