工事日誌

台風19号の翌日に倉庫の屋根が、、、八千代市。

2019年10月29日

台風15号の際に知人の倉庫の屋根が飛ばされました。
修理日程の目途も立っていないうちに19号が来ましたので、心配になり翌日見に行きました。

倉庫の棟からその周辺の屋根が風で飛ばされてしまっています。
スレート波板は1枚当たり20kgの重さがあるのにどこまで飛ばされたのか屋根の上にも倉庫の周囲にも落ちてはいませんでした。
相当な風が吹きつけたみたいです。

右下に停まっている車と比べると、相当な枚数が飛んでしまったのが分かるかと思います。
2枚重ねで組まれていますので、約30枚飛ばされたとすると、30枚×20kgで600kg位が飛ばされた計算になります。
電柱や樹木が倒れるのもうなずけますね。
今後、皆様も台風対策をしつつ、気をつけてください。
船橋店 高橋