工事日誌

和室床下地補修工事 市川市

2018年3月14日

和室を歩いていると、畳が凹んだようになっているとのことで、

畳を上げて確認すると、下地の合板が、肌分かれしてブカブカの状態でした。

和室の畳をめくって、

下地の合板を貼り替える

前の様子です。特に真ん中

あたりが、凹みがありました。

施工時の様子です。下地の合板を

剥がすと、根太のピッチが広く

施工してあり、そのため、

経年に伴い、下地合板が傷んだ

ようです。そのため、既存の根太と

根太の間に、補強して、間隔を

少なくして、補修しました。

根太補強後、下地合板を貼って

いただいているところです。

今までよりも耐久性はアップ。

床下地施工後、畳の表替えと

襖の張替をおこない、

きれいになりました。

市川支店:中山