リフォーム施工事例

2階 トイレ改修工事

建物

RC2階建て(戸建て)

施工内容

・トイレ交換
・内装工事

工期

1日

施工金額

260,000円(税込)

商品

トイレ:TOTO「ピュアレストQR」
温水洗浄便座:TOTOウォシュレット「S1A」
クロス:リリカラXR
クッションフロア:シンコールポンリューム

担当者名

船橋店 森山

before

→

工事前のトイレ
ブルーの便器とタンクの接地部分から水漏れが起きているとお客様からご相談があり、壁紙や床も傷み始めていたので内装ごと改修工事を行うことになりました。

after

TOTO「ピュアレストQR」リモデル対応トイレ+ウォシュレット「S1A」へ交換
壁紙にアクセントとして一面のみ濃いブルーのデザインを使い、床はフローリング風のクッションフロアへ貼り替えました。
元々の便座は暖房便座でしたが、温水洗浄機能も付いた機種になっています。

トイレ撤去後の様子
タイル調のクッションフロアに元々の便器の跡がくっきりと残っているのが分かります。
1日で工事を終わらせるため、すぐに壁紙とクッションフロアも剥がしていきます。

天井が塗装仕上げだったため、上から綺麗に塗り直しました。
アイボリーに近い白の色で塗ったので、壁紙と同系色になり明るいトイレになります。

壁紙と床のクッションフロアが綺麗に貼り終わりました。
シックで清潔感のあるデザインの組み合わせですね。

小窓がついている面の壁に、アクセントになる濃いブルーの壁紙を貼りました。
このような加工が必要な部分にこそ、職人さんの丁寧な仕事が必要になります。

ウォシュレットなどのリモコンは壁付けになっています。
今まではレバーを回りて流していましたが、リモコン操作で簡単に流せるようになり、振り向く必要が無くなりました。

改めてトイレ設置後の様子
デザイン性もあり、落ち着いた印象のあるトイレへリフォームをすることができました。
凹凸の少ないトイレになったので、お掃除の手間も少なくなりますね。

その他の施工例はこちら