リフォーム施工事例

【千葉市】築10年 鮮やかな配色で初めての屋根・壁塗り替え工事

建物

木造2階建て

施工内容

屋根・外壁塗装

工期

3週間

施工金額

約190万円

商品

屋根:SK化研プレミアムルーフSi
壁:SK化研プレミアムシリコン

担当者名

船橋本社 森山

before

→
工事前の様子
築10年の木造住宅で、まだ大きな劣化は有りませんでした。
劣化が始まってからでは補修などの工程も必要になってきますので、問題がなくても定期的なメンテナンスが大事です。

after

美観維持と今後のメンテナンスのため塗装を実施しました。
壁モルタル部分は淡いオレンジ系に塗り替え、サイディング部分は反対色の鮮やかなブルーを配色しています。
屋根もサイディングと同色のブルーで仕上げました。
それぞれの色がお互いを鮮やかに見せ合う、綺麗な仕上がりです。

工事開始当時の様子
作業用足場掛けと養生ネットで、高圧洗浄のしぶきや、塗料の飛散を防止しています。
ご近所や、通行人の方へ影響が出ないよう、欠かせない工程です。

洗浄後の屋根。
わずかに付着していた苔・藻を高圧洗浄で洗い流しました。
外壁も同様に洗浄します。

SK化研エスケープレミアムルーフSi施工
既存の渋いグリーンから、鮮やかなブルーに塗り替えを行いました。
サイディングの色と一番近いものを採用しています。

サッシ廻りのアクセントになっているサイディング部分は、オレンジの反対色にあたる色を使うことでよりメリハリの利いた印象になりました。

別アングル
使用した塗料はSK化研エスケープレミアムシリコンです。

その他の施工例はこちら