写経体験

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

写経をしました。

写経

 

 

 

 

今度初めて写経をするという友人に誘われて

私も初めて 写経を体験しました。

書道の先生のお宅でさせていただき背筋も伸ばして

正座で 途中休憩をはさんで約1時間半。

1字1字丁寧に集中して書く緊張感は

とても心地良く 何とか間違えないで書けました。

最後に4文字 漢字で自分の願い等を書き

浅草寺に奉納していただきます。

凛とする時間をすごさせていただきました。

先生と友人に感謝です。

つみたてのブラックベリー

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

採れたてのブラックベリーをいただきました。

ブラックベリー

 

 

 

 

熟して落ちそうになるくらいが 甘くて一番おいしいらしく

それこそ 採りたてをいただきました。

ブラックベリーは今が旬なんですネ。

こんなにフレッシュなブラックベリーは食べたことがなかったので

酸味と甘みのおいしさに感動。

ごちそうさまでした。

ボランティア演奏会

おはようございます。インテリアコーディネーターの西尾です。

今日も朝から100%の暑さで 熱中症に気をつけないとと思います。

先日近所の高齢者の方の施設で コーラスのボランティアをさせていただきました。

毎年楽しみにしていただいていて 練習の励みになります。

一緒に歌えるように テンポはゆっくりめに

当時はやりの曲も入れて 約40分歌いました。

人生の先輩方を前に いつも最後は感動をいただいて

心を新たに 毎日をしっかりと大切に過ごしていこうと思いました。