時間管理

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

毎朝の出勤前は

片付けや作り物などで 秒読み行動のため

時間をマメに確認しながらの準備になるはずが

今日の腕時計の針は そろそろ出発の時間と何度見ても

いつもの出発5分前のままで

今日はどうしてこんなに時間の余裕があるのかな と・・・。

部屋のあちこちに 掛け時計や置時計を置いているので

針が止まっていることに気が付くまでに 約2分。

危ないところでした。

2重3重の確認に救われました

 

 

やるきスイッチ

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

まだまだ暑さが続きますが

この尋常でない暑さを言い訳に してしまっていたような気がします。

ここ2ヶ月くらい コツコツとやってきたことがあり

やり始める前から 2ヶ月は短い・・・と思つつ

実生活にも活かせることなので とりあえずやってみようと。

一応のタイムリミットは来てしまい

おそらく半分できて 半分できなかった感じです。

心臓がドキドキしたりするのは

十分に準備してきた上での感覚だと理解。

昨日までと今日と 世界の色が少し変わって見えました。

 

まだまだ暑さは続きますが

スイッチ 入りました。

 

 

エネルギーいただきました

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です。

先日 高校の文化祭に行く機会がありました。

最近の高校生は やろうと思う事も作るものも

すごいと感じてからは

これは見逃せないという感じになり

9時の開場から見学。まずは3年生の劇・ミュージカルの整理券を確保。

その合間に 凝った店舗づくりの工夫をこらした おいしい軽食店をはしごし

アドベンチャーのようなアトラクションを体験し

お昼は 料理部の本格懐石料理を堪能。

劇・ミュージカルは 時間の許すかぎり観劇。

台詞や歌やダンスの練習も 舞台や衣装や音響や照明効果も

クラスでわずか数か月で準備していて

その舞台はどれもすばらしく

このところの暑さも一緒になり 教室の熱気も半端なく。

いろんな意味で

エネルギーをたくさんいただきました。

 今年も行って良かったです。感謝。