会話力

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

5月6月にもネット経由などで

いろいろとプランご提案のお話をいただき

本当に ありがたいです。

ショールームや お打合せ、事務所での会話も

必要最低限に控えていて

頭では色々と考えていても・・・

会話力が 落ちていないかと・・・少し心配。

普通に会話できる日々が

戻るのかどうかですが・・・

待ち遠しいです

梅雨入り

こんにちは  インテリアコーディネーターの西尾です

いつの間にか もう6月で

梅雨の季節も真っ只中。

学校も少しずつ再開され 電車にも学生さんの姿が見られます。

湿度が高い梅雨 水資源が豊富だからと考えて

雨グッズを 充実したりして

今年の梅雨も何とか 乗り切れれば と思います

オンラインセミナー

おはようございます。インテリアコーディネーターの西尾です

春から初夏にかけて 新しく発表・発売される新商品。

例年は 新作展示会などが開かれて

実物の素材感・カラー・コーディネート例など確認します。

今年は パソコンでの オンラインセミナー・商品紹介の視聴講に。

展示会が中止になる中 とてもありがたいことです。

メーカーさんのショールームは完全予約制など

人数を絞って 少しずつ再開され始めましたが

コロナの状況でも 情報を集めて

ご満足いただける ご提案ができればと思っています。

住宅改修の補助金

こんにちは

介護保険には、住宅改修費用の一部を補助する制度があります。コモドホームは、船橋市・市川市の委任受領事業者の認定を受けていますので、お客様の代わりに申請手続きが可能です♪

住宅改修補助をうけると、工事負担額は1割から3割ですので、介護給付認定を受けている方は、毎年7月に送られてくる「介護保険負担割合証」で何割負担になるかをご確認下さい。

若い人には、まだピンとこないであろう介護保険料。

40歳を過ぎると、毎月納税しているんですよ(会社勤めだとお給料天引きなので、自分で銀行へ支払いに行くわけでは無いですけどね)

団塊の世代が75歳になる頃は、介護給付費はさらに増えると言われています。

想定外のコロナウィルス対策で、財源はひっ迫して来るでしょうし、団塊の世代の子供である自分の老後は、なおさら心配です。

明るい未来を期待します 

あじさい

こんにちは

関東は梅雨入りしてましたが、ジメジメと言うより猛暑でとにかく暑いですね。マスク熱中症になる日が、そう遠くない気がします

雨降りが続いてないので、まだ季節を体感していませんが、植物が時を教えてくれます♪ ベランダのあじさいが開花中。 数年前にホームセンターで買った小さな鉢植えですが、毎年6月に咲きます。

種まきした朝顔も、たくさん芽を出してきて、ぐんぐん成長しています。

ぼんやりと眺めて癒されています

 

海外ドラマ

こんにちは

外出自粛生活を続けていますが、最近は何もしない休日を過ごすことに慣れてきたような気がします。

昼寝するわけでもなく無の状態、これは いわゆる瞑想なんでしょうか。遊びに行けない諦めからか、一気に悟りの境地へワープです(笑)

瞑想?していない時は、もっぱら映画ドラマ観賞しています。ものすごく面白かった海外ドラマを ざっくりご紹介

「ブレイキング バッド」 麻薬王の話。史上最高評価でギネス認定されるほど有名。

「ベター コール ソウル」 ブレイキングバッドのスピンオフで、弁護士が主人公の 話。 主要キャストのキャラクターに引き込まれました。

「ウォーキング デッド」 アメリカのゾンビドラマ。 シーズンが進むにつれて、ゾ ンビよりも人間の争いが怖いわ…

「キングダム」 韓国のゾンビドラマ。朝鮮王朝時代のゾンビが猛ダッシュする姿に 大爆笑。

私の好きな傾向は、ジャンルでいうなら「ブラックコメディ」と「ゾンビ」でした。

好みが似ている方は、時間があれば お試しあれ

 

オールグリーン

こんにちは。

OBのお客様からの依頼で、管理されている賃貸物件の植栽植え替え工事を

依頼されています。今日はかなりこたえる暑さになりましたが、造園を手掛けてくれる職人さんに先ずは既設の植栽を伐根。

植え替える【ふ入りのマサキ】はお客様がポットで育てたものですが、

今日はお客様のご自宅から同じ町内の管理物件へお引越しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨時期の植え替えが植栽にとってもいい時期だそうです。

積みきれない分は明朝、第2便で運ぶ予定。

伐採した植栽等は積み込む事もありますが、これから植える

植栽を軽トラックいっぱいに乗せることは稀なので思わずパシャリ。

グリーンって癒されますよね。

市川支店 伊藤