工事日誌

【船橋市戸建て】間取り変更リフォームのため、和室解体中

2021年3月23日

2階の洋室と和室を隔てている間仕切り壁を撤去して、1室の洋室にする工事を行います。
廊下の一部も含めての工事になるので、とても広々としたお部屋になる予定です。

before

→
洋室側から
この壁を解体して、向こう側にある和室と一部屋にします。

after

工事開始から約4日でここまで解体されました!

before

→
和室側の工事前の様子
今回は大工さんが不要な家具も一緒に解体してくださいます。

after

浮く形で出っ張っていた観音開きの収納も、綺麗に外されています。
より一層部屋が広く感じますね。

before

→
和室側の天井

after

長年お家を支えている立派な梁が見えていますね。
洋室側の内装は変えないので、これから天井板も張り替えて和室側の内装を完全に洋室向けにしていきます。

before

→
廊下の工事前
ちょうどこの本棚の奥側のあたりに新しい扉が設置されます。

after

和室と洋室の扉が外されていました。
この面の壁も解体し、フローリングはそのまま温存していきます。

畳や床板がなくなったことで、和室の下にあるリビングからお客様が飼われているねこちゃんの声が時折聞こえてきました。
ニャーンと聞こえる度に、思わず大工さんとにっこり…
ねこちゃんもゆっくりくつろげるお部屋にするために、どんどん工事を進めてまいります!

担当リフォームアドバイザー:船橋店 森山
写真撮影・記事作成:船橋店事務

 

2021年4月追記:
リフォーム完了しました!
施工事例は>>コチラをクリック!<<