レモンの花

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

レモンの花が咲きました。

レモンの花1

 

 

 

 

 

 

まだ小さい木で 自然にまかせて植えているだけで

アゲハ蝶の 良いエサ場になっていることもあり

今年も まだ実にはならないと予想していますが

期待しないで 期待したいと思います。

80代になったら

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

最近 新聞などで 年齢に関係なく活躍されている女性の方々の

インタビュー記事を 複数読む機会がありました。

いつからでも始められるけれど

始めて継続して 今でも現役。すごいなと思いました。

何歳まで生きられるかは 実際のところわかりません。

知ることが出来たとしても

それはそれで色々考えてしまいそうです。

今は 毎日の事で精一杯ですが

世の中も まわりも長寿社会で 長生きするかもしれません。

長生きしても 自活力とチャレンジ精神は

持っていたいと思っています

旬の味覚

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

ワイルドストロベリー1

 

 

 

 

 

 

しばらく前から ワイルドストロベリーの実がなっています。

食べると ちゃんと「いちご」の味がします。

ワイルドストロベリー2

 

 

 

 

 

 

通常のいちごよりも小さいからか いたみが早く

摘んで後で食べようと思って置いておくと

しなしなに・・・

なので基本は観賞用。

庭の生き物たちの食糧になっているかも と思っています。

初夏の風

こんにちは インテリアコーディネーターの西尾です

昨日の大雨の寒さとは打って変わって

初夏のような日射しや 電車から見る風景に

新緑の爽やかな朝を感じました。

本日から始まる工事の内容確認で 朝は現場に。

矢切の渡し

 

 

 

 

最寄り駅に矢切の渡し船。こうして見ると結構大きいです。

電車の発車音楽にも ほんわかと癒されました。

リフォームの完成まで どうぞよろしくお願いいたします。