紅葉便り

こんにちは。

週末は、「そうだ!京都に行こう!」 と、急な思い付きで1泊紅葉狩りへ行って来ました。

秋晴れの観光日和の中、北エリア以外(嵐山、岡崎・祇園、宇治)を探索しました。紅葉は色づき始めで、今月中旬以降に見頃を迎えそうですよ

紅葉の名所 常寂光寺と清水寺

お気に入りのスポット 東福寺の通天橋から眺める三ツ葉楓は最高です。

秋の京都は夜の特別拝観があるのも魅力のひとつです。夕暮れ時から21時頃まで、多くの神社仏閣でライトアップが行われています。

豊臣秀吉の妻ねねが開創した高台寺と、永観堂禅林寺

天地が分からなくなるほどの、美しい水鏡に時間を忘れそうになります。帰りの新幹線に乗り遅れそうになり猛ダッシュでした

早朝から夜までアクティブに歩き回り体はクタクタ 足は棒でしたが、大好きな京都の街に心は思いっきり癒されました。何度行っても秋の京都は最高です